ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

あすけん100点!!メニュー紹介

体重 48.0kg(-18.1kg)

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朝 納豆キムチご飯(玄米)味噌汁 ニラ玉 なます キュウリ塩麹漬け

昼 そば キウイヨーグルト

おやつ ピーナッツ 食べる小魚

夜 牛丼の具 小松菜と切り干し大根の和え物

※昼の写真取り忘れたよ

運動 筋トレ5分 ランニング50分

 

 

昨日の食べ過ぎが響いて再び48キロ台に戻ってしまいました

なので今日は健康的な食生活を意識…。

といっても玄米と蕎麦を食べるだけなんですけどね。

 

タイトルにも書きましたが、その結果……!

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わーい、あすけん100点!

お昼ご飯にキウイ食ったのに、「キウイ食え」って未来さんが言ってるー。

 

実は、今日からあすけんのプレミアム会員になりました

ダイエットのコースをプレミアム会員だけが選択できる「ゆる糖質制限コースに変更」しました。

そのため、いつもタンパク質過多、炭水化物不足気味だった私の食事の評価が上がったんだと思われます。

 

せっかく100点を取ったのに、昼の写真を取り忘れるという失念!

ダイエット記録用に撮っている写真なのに、これを撮らないとは。

 

ちなみに、毎食食べたものの材料を記しておきます

 

朝 キムチ納豆ご飯(玄米) 味噌汁(もやし、油揚げ、ねぎ、なす) ニラ玉(ニラ、玉子)なます(大根、ニンジン) キュウリ

昼 蕎麦(蕎麦、白菜、ニンジン、えのき、ねぎ、ニラ、とろろ昆布)無糖ヨーグルト、キウイ

おやつ ピーナッツ 食べる小魚

夜 牛丼の具(牛肉バラ、タマネギ、ショウガ)小松菜の和え物(小松菜、切り干し大根、キャベツ、ニンジン、かつおぶし、すりごま)

 

こんな感じでしたー。

総摂取カロリーは1,495キロカロリーです

ビタミンAがぎりぎり不足、飽和脂肪酸が結構過剰、塩分はだいぶ振り切れていましたが、これで100点取れました

 

ポイントは蕎麦の中に冷蔵庫の野菜をこれでもかと入れることです、味は気にしない(笑)。

ゆる糖質制限ではなく、普通のコースの場合は、蕎麦よりうどんでやるといいかもしれない。

不足しがちなビタミンBは玄米、ビタミンAはニンジン、カルシウムは食べる小魚で補います。

ビタミンC対策は意外とじゃがいもがいい。

「しゃがりこ」とかでもあっという間にグラフが振り切れますよっ!